好きな曲「グッバイ アイザック」秦基博

最近、秦基博の唄を聞いています。

 

「Signed POP」は

3月で転勤となり退職された大学校の講師の先生が、

専攻の作業の合間に聴いておられたアルバム。

 

 

Signed POP

Signed POP

 

 

 

実は、それまで秦基博という人のことをほとんど知らなかったのだけれど、

いい楽曲ばかりだなと思っていたら、その人でした。

 

バラードも暖かくて素敵なのですが、

この「グッバイ アイザック」は

とても元気をもらえる曲。

 

アニメ「宇宙兄弟」で使われていたのは知らなかったけど^^;

 

 

youtu.be

 

 

現在は県庁でお仕事されている先生。

とても元気がよくて明るくて、

そのうえもちろん知識も豊富。

学生の皆さんから好かれる熱い先生でした。

 

先日はシクラメンの土作りのために招聘されて

大学校で久しぶりにお会いすることができましたよ(^^)

 

きっと新しい職場でも

ご活躍されることでしょう。

 

秦基博の唄を聴くたびに、

明るい笑顔を思い出します。