スターウオーズフィーバーの中で妖怪ウォッチ!

長男と映画を観に行きました。 

観に行った映画は、なんと!
「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」
 
 f:id:Tsuyoshi_MU:20160104065427j:image
 
いえ、昨年中に親子前売り券を購入していたのです。
決して今頃、すごく映画を観たくて買ったわけでは…(汗)
 
前売り券を購入した時はまだそれなりに人気が継続していて、
長男が、そのチケットに添付されていた妖怪メダルが欲しかった
という理由もあり。
 
そして、まさかこんなにスターウォーズで盛り上がるとは
長男も私も想像しておらず。
 
さらに、まさかこんなに妖怪ウォッチ熱が冷めるとは…。
 
 
鑑賞前は長男も、
「妖怪ウォッチを観に来てる人って、僕達しかいないんじゃない?」
なんて半ば自虐的に言っていたのですが、
意外にお客さんは、親子連れがパラパラとおられてちょっと安心。
とても前作の頃ほどではなくても
まだジバニャン人気は細い糸で繋がっていたのでしょう。
 
今作の映画自体は、5つの別々のストーリーが
最終的にソフトにつながるというもの。
それぞれのストーリーにもう少しエンマ大王がしっかりからんでいたら
よかったと思ったのですが、
長男は最後の戦いのシーンの迫力で満足だった様子。
 
どうにか前売り券を消化して、この日の映画鑑賞を終えました(笑)
 
それにしても、映画ストーリー開始前のRPG風の小コントは謎。
(LEVEL5が新たに作ったゲームの宣伝?)
 
 
そして第3弾の映画へ…大丈夫か?