中国四国地区少年剣道錬成大会

昨日の日曜日、岡山県倉敷市

「第3回 中国四国地区少年剣道錬成大会」が開催されました。
 

f:id:Tsuyoshi_MU:20151214102902j:plain

 
長男も4年生ながら高学年チームの先鋒として参加。
チームは2年生から5年生の編成だったこともあり、結果は1回戦で山口県のチームに惜敗…。
しかしその中でも、中堅の5年生女子が1勝をもぎ取ったのは収穫でした。
 

f:id:Tsuyoshi_MU:20151214103152j:plain

 
先鋒の長男も6年生が相手でどこまで闘えるか心配していましたが、
なんとか粘って引き分け。
先生からもよく踏ん張ったと評価いただきました(^^)
 
次は23日に控える、鳥取県大会。
買っても負けても満足できる内容を残して欲しいと思います。
 
 
 
さて、今日の作業は…。
と書きたいところだったのですが、
土曜日の夜から長女が発熱。
病院を受診したところ、溶連菌とアデノウイルスに感染しているという診断でした~_~;
 
そのため、保育園をお休みして一緒に自宅にいる次第なのです。
幸い、ではないのですが、
ここ数日雨が降り続いており、下葉取りの他に至急の作業はない状況。
 
意外に元気に動き回っている長女と、
今日は一日過ごそうと思います。
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


農家 ブログランキングへ