武蔵の里の剣道大会(練成会)

今日は長男と早起きで

岡山県美作市に行ってきました。

 

いよいよ明日は

第50回宮本武蔵顕彰小中学生剣道大会。

前日の今日は練成会が開催されました。

 

長男は低学年Bチームで参加。

県内の大会で普段は対戦することのない

各地の強豪道場の試合を見ることができました。

 

さすが知らぬ人のいない「宮本武蔵」だけあって

全国からとてもたくさんの剣士のみんなが集まっています。

そのためか、試合の順番と試合場がなかなか定まらず、

今日は結果3試合しかできなかったのは残念でした‥。

 

そして長男は 2勝・1敗・2分けという結果。

(2名欠席で3人チームだったため、1試合に複数回対戦)

 

近くで見ていると、まだまだ物足りない部分が多いのに気づくのですが、

小学4年生に贅沢ばかり言ってもきりがありません。

最近気持ちがネガティブ傾向で、すっかり調子を落としている長男としては

よく頑張った方ではないかと思います。

 

明日の本大会は、勝ち・負けという結果よりも

彼の出すことの出来る、精一杯の動きを見せてくれたらと

心から願って就寝します。

 

 

 

それにしても、明日は応援の場所とり係なので

午前4時起きなんだよな…(^^;) 

 

宮本武蔵顕彰 武蔵武道館 - みまさか観光ナビ -