ユリ苗の開封とストックの出荷

また久しぶりのブログ投稿になってしまいました…。

どうも続かなくていけませんね。

 

日々の子育ての忙しさの上に奥さんの夜勤が重なると

なかなかPCに向かう時間を作ることができず、

自分でももどかしい思いです。

 

このサボりの間に、実は農業ではイベントが続いているんです。

 

まずは、1月に播種して育苗ハウス内でビニールベタ掛け状態だった

シンテッポウユリの苗。

ようやく出芽がそろい、割合の高いトレーから順に

ビニールを外して開放管理に切り替えています。

 

f:id:Tsuyoshi_MU:20160218154230j:plain

 

全30枚のうち、27枚を開封。

ご覧のとおりヨチヨチ歩きのヒヨコのようで

絶対に目を離してはいけない過保護の苗達です。

 

天候の様子を見て、明日には残り3枚のビニールを外そうと思います。

 

 

そして、2月13日には、ストックの初出荷を行いました。

 

f:id:Tsuyoshi_MU:20160218154645j:plain

 

記念すべき初出荷は

かなり早く咲いてしまった一重のもののみ6束。(お恥ずかしい)

 

でも、おかげさまでこの日に完売することができました(^^)

 

2回目の出荷となった今日18日も、一重をメインに30束を出荷。

現在のところいいペースで売り上げています。

 

まだ春の日差しとは遠い空模様がつづいていますが、

徐々に本番モードに突入してきました。

 

もちろん、明日も採花&出荷。

忙しくなりそうです(^^)

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


農家 ブログランキングへ