スマホとガラケーの2台持ち

2年以上使っていたiPhone5sですが、
この度、機種変更というかたちで
ガラケーとの2台体制にすることにしました。
 
f:id:Tsuyoshi_MU:20160203095035j:plain
 
iPhoneはそのまま所持してWiFiに限定。
自宅とコンビニでの接続にのみ使うこととし、
通話とメールはガラケーで行います。
 
f:id:Tsuyoshi_MU:20160203095100j:plain
Softbank COLORLIFE 5 WATERPROOF
 
理由はいろいろあるのですが、
携帯電話会社への支払いが高額だったのが一番のきっかけでしょう。
 
家族3台分で毎月約3万円~_~;
これから自営で仕事するにあたり、
このあたりから節約をと考えたのです。
 
あとは、SNS疲れも少しあったかな…。
 
数日しか経っていないので
実際の効果はまだ未知数ですが、
どのくらい費用が軽減されているか、
結果が出しだい報告できればと思います。