2016/01/25 ストックが凍結

それにしてもここ数日の寒さは強烈ですね。

 
今日のお昼前にハウスの様子を見に行ったのですが、
ストックの葉や茎がかなりしおれていてびっくり。
 

f:id:Tsuyoshi_MU:20160126033127j:plain

 
気温は低いものの、時折のぞく青空で
ハウス内の温度が上がっていて、
そのせいで元気を無くしていたのか。
それとも、しばらく潅水を止めていたので、
ここにきてそれがたたったのか…。
 

f:id:Tsuyoshi_MU:20160126033154j:plain

 
…と、少し焦っていたのですが、
調べてみると、この低温の影響で凍っていた様子。
少しの間ハウスを開けて換気し、
夕方再度閉めるために様子を見た時には
葉のしおれはだいぶ改善していました。ホッ。
 
※専技さん、情報提供ありがとうございました。
 
 
明日は今日よりさらに気温が低くなるとのこと。
でも、その後は徐々に気温は上がり、
天候も回復してくる予報です。
 
少しずつですがいつもの作業にとりかかれそうな感じ。
寒波でお休み気味だった身体を
もう一度奮い立たせてがんばりますよ(^^)
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


農家 ブログランキングへ