平田少年剣道教室合同練習会に参加

23日の土曜日、島根県出雲市で開催された

平田少年剣道教室合同練習会に参加しました。

 

島根県の各道場に私たち鳥取県道場も加えて、

とても賑やかな稽古会です。

でも、普段はあまり対戦しない相手と戦うことができる

とても貴重な機会になりました。

 

f:id:Tsuyoshi_MU:20160124160619j:plain

 

長男も高学年チームの一人として参加。

あまりの寒さに、チームのみんなもはじめはカチンコチンで

いつもとは程遠い動きでしたが、日頃追い込みで鍛えられている成果か

だんだんと調子を取り戻し、

最後の試合が一番の出来だったように思いました(^^)

 

長男はまだまだ修正点があり、

昨年から加わった新しい道場に十分に貢献できているかはわかりませんが、

こうやって少しずつ経験をつんで

早くみんなに追いついてほしいと願っているところです。

 

最後の試合、長男も良かったですよ(^^)

 

あと数日、すごい寒さがやってくる予報ですが、

体調を崩さず過ごしてほしいと思います。

 

2016-01-24 | 庄内剣士

 

 

 

さて、作業の方は天候が回復する来週後半までおあずけかもしれません。

それまでは事務作業と片付けを中心に、屋内で行おうと思います。

雪がやむのを待って、新ハウスストックの脇芽取りから再開します。