2016/01/18 ハウスの除草

今日もまた一段と寒くなりましたが、

先週に引き続き、新ハウス内の除草を行いました。
 

f:id:Tsuyoshi_MU:20160119010501j:plain

 
心配していたストックは
かなり遅れてはいるものの、また少し丈を伸ばしているようで安心。
花芽をつけずにこのまま伸びてくれるかが
このハウスの成否の分かれ目です。
 
ずっと雨が降り続いて、
時折猛烈な土砂降りになるおかしな天候で、
新ハウスの入り口内側が
吹き込んだのか、染み出してきたのか
雨水でかなりの範囲が冠水していました。
 
天候の様子を見て
ハウスの外側に溝を掘る必要がありそうです。
 
明日はさらに寒くなって、
最高気温が2℃、最低気温はなんと−2℃の予報。
さすがに家でじっとしておこうと思います。
 
みなさんも今後の天候にご留意ください。
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


農家 ブログランキングへ