年初に購入した本

新年早々に購入した本は2冊。

 
現代農業 1月号とユミリー風水(九紫火星)です。
 
f:id:Tsuyoshi_MU:20160102233628j:image
 
現代農業は、就農を志した頃から
その内容によって時々購入していました。
 
今回もまた本屋さん奥の農業関係本コーナーに行き、最新号の表紙を確認すると
「新規就農者を育てるノウハウ」って書いてあるじゃないですか!
 
もちろん私が育てるなんてわけはなく、
しっかりと育てられないといけない側なんですが
栽培技術から経営感覚まで、
逆の立場からでも十分に役に立つ内容のよう。
 
今年本格的に農業に取り組む私にとって
とても相応しいテーマに違いありません。
これから読むのが楽しみです(^^)
 

 
 
もう1冊はユミリー風水
そもそも元日に本屋さんを訪れようと思ったのは、
このようなジャンルの本をひとつ買おうと思っていたからです。
 
もともと人気のあるジャンルに加え
年の初めということもあってか、
たくさんの種類の本が並んでいます。
 
メジャーなところでは
高○暦 とか、 細○数○ とか
いろんなものがある中から手に取ったのがこれ。
 
私自身、風水などの内容に
特に強くこだわりを持っている訳ではなく、
正直、どれでもよかったのですが、
共通ではなく個々のライフスターに重点を置いていることや、
それぞれの月に、1日づつの運勢が明記されていること、
それから私にとって今年が良い運勢であることが書かれていることも
ちょっぴり選択理由になったりして^^;
 
今年はその日のコメントを見たり、
一年の運勢をできるだけ頻繁に読み直して
自分自身の気持ちの指針にしてみようと思います。
 
早速何回か読んで、すでに蛍光ペン
気になるところにラインを引いたりしているんです(^^)
 

 
 
年の初めのこの2冊をまずは活用して、
しっかりとこの1年の地固めをしようと決意したところです。
 
あとは、これから少しずつ
本が増えていくように頑張りますよ。