ヒマワリが発芽しています

f:id:Tsuyoshi_MU:20150626234409j:image

ヒマワリが元気に芽を出しています。

播種が6月16日だったので
それから約10日でこの勢い。

他の花は発芽までと
発芽してからしばらくの管理がとても大切で大変。

でもヒマワリは
露地圃場に直播きで管理らしい管理もなく、
しっかりと芽吹いてくれています。
すごく安心ですね。

そうは言っても、
きちんと見なければならないことに変わりはありません。
頑張って観察しますよ。

ちなみに写真は昨日撮影したもの。
今日は朝から雨が時折強く降る、
とても風が強い一日になりました。

各圃場に大きな被害はなかったものの、
露地の植物たちが大きくなってくるこれからは、
特に注意しなければいけませんね。

天候の一刻も早い回復が待たれます。