ユリの防除と追肥

f:id:Tsuyoshi_MU:20150605030914j:image
 
昨日は快晴。
ただ、気温はそう高くなく、
風も吹いていて露地でも過ごしやすい一日でした。
 
午前・午後とも講義がなかったので、
2年生の学生さんと朝から防除と追肥の作業。
 
カッパとマスク、ゴーグル着用の防除は
さすがに汗だくで大変でしたが、
予定していた作業を無事にこなすことが出来ると
やっぱり気持ちいいもんですね。
 
作業の後は時間を見つけて草取り。
まだまだ雑草との闘いが続くわけですが、
なんとなくホッとして一日を終えました。
 
日が変わって今日は
校外で花壇苗の研修会に参加します。
 
もうとっくにおっさんな自分ですが、
なんか小学生の遠足みたいにワクワクしているのです(^^;)
 
あー楽しみ。
 
秦基博好きの先生、
来られてたらいいな。