今年はじめての花火

実家から帰宅した昨日の夜、

三朝温泉で開催された「花湯まつり」の花火を見にでかけました。

 

花火だけをめがけて遅い時間に向かったことと、

さらに交通規制が行われていたため、

道端に自動車を停めての花火見物となりました。

 

今年はじめての花火はとても近くから大きく見ることができ、

また、その内容も田舎の温泉地にしては(失礼)素晴らしいものでした。

 

見物した場所は旅館街から離れていたのですが、

旅館前を流れる三徳川のほとりには、浴衣姿の宿泊客の皆さんが

きっと楽しんで見ておられたことでしょう。

 

私たち家族の方も大喜び。

2歳の長女は残念ながら怖がって、

お母さんと私に代わりばんこに抱っこしてもらい

花火から目をそらせていたのですが、

さすが9歳のお兄ちゃんはしっかりと花火に歓声をあげていましたよ(^^)

 

きちんとしたデジカメを持っていなかったのと

iPhoneで花火を撮影する技術を持ち合わせていなかったため、

残念ながら写真等はないのですが、

久しぶりに興奮の夜を過ごした私たち家族でした。