試合&稽古の一日

f:id:Tsuyoshi_MU:20150502215735j:image

今日は松江市での錬成会に行ってきました。

長男も低学年チームの一員として参加。
島根県を中心とした道場の皆さんと
たくさん試合させていただきました。

長男の試合内容については言いたいことがたくさんあるわけですが、
5月から新たに始めたこのブログには、
できるだけネガティヴなことは書かないように決意しました。

最近の稽古に対する取り組みも含めて
文句をぐっと飲み込んで、
今日はみんなと一緒によく頑張った、
とだけ言っておこうと思います。

松江市から帰宅後は、
いつもの時間にいつもの場所で稽古です。
写真はその稽古の一場面。
疲れをものともせず、一生懸命取り組みました。

剣道のことや日常生活のこと、
子育ての悩みは尽きませんが、
親として何があっても支え、応援していかなければならないと
自分自身にあらためて言い聞かせる一日でした。